今週はじめから始まった株式投資ですが、自分の不勉強と情報不足から若干ではあるが資金を減らす結果となりました。
 もっと情報を収集・分析してから、納得いく投資をしようと思います。
 無理なデイトレ等せず、じっくり構えていく予定です。


 ただ今、気になる銘柄は「マックスバリュ東海」です。
 昨日、配当の修正(1株あたり28円)と1.5倍の株式分割を来年2月末行うと発表したので、この情報が株価にどのように影響するのか見てみたいと思います。
 さらに2月末には株主優待(100株で5000円相当)もあるようです。
 12月22日現在、株価は3290円です。
 自分も参加してみたい気持ちはあるんですが、資金がありませんので、マックスバリュ東海の行く末を見てみようと思います。