株式会社に興味を持ち始めて、新聞やニュースを見てみるといろんなところに参考情報があるのに気づき始めました。
 いままで全然興味がありませんでした。


 最近特に寒くなって、気象庁は今冬は非常に厳しいと発表しています。
 全国的に雪が降り、南国の方でもストーブを購入しているとニュースが流れました。
 そこで考えたのがストーブ製造会社。
 安直ですが調べてみると「ダイニチ工業株式会社」という会社がストーブ販売のシェア1位でした。
 株価の推移を見てみると12月19日ですでに高騰しておりました。
 これがまだまだ騰がっていくのか分かりませんが、いわゆる特需というのがどう影響するのか見てみたいと思います。
 しかしこちらも資金不足で参加することはできません。
 現在1493円です。


 イー・トレード証券から口座開設の書類が届きました。
 さっそくログインしましたが、こちらは四季報の情報が見られるので、松井証券にはない情報も得られてお得です。
 月曜に早速20万円入金して、運用してみたいと思います。
 こちらは10万円以下でも手数料がかかりますが、1日の約定合計金額が50万円までは、525円となります。
 1日に2回以上約定することあるだろうからスタンダードプランからアクティブプランに変更しました。


 ということで

で運用して行こうと思います。


銘柄 株数 損益
(株)ニッシン 285   200 ホールド